Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat

koruiwa kaigi

| - | | - | - |
ただいま
ナリタに着きました!

最後の最後まで山あり谷あり、です。

友達と席が離れてしまったので、変更出来ないかと聞いてみたら。ビジネスクラスに乗れちゃいました。すごいリッチ。すごい贅沢。足伸ばせる!横になって眠れる!ゴハンうまい!10時間でも足りない。もっと乗っていたかった…。

日本に到着してみたら、荷物が届いていない(´Д`)
後日自宅まで送ってくれるとのことですが…下着、全部持っていったのに。

そして、ギリシャに帽子と眼鏡を忘れてきました………
| greece | 11:10 | comments(2) | - |
さいごのアテネ
朝の8時半です。

濃密な日々もこれで終わると思うと淋しいです。
ギリシャー
| greece | 15:27 | comments(0) | - |
デイクルージング
今日はエーゲ海クルージングでした。

3つの島を巡るのは慌ただしかったけど、夢みたいな風景に出会えたので、行ってよかったです。
おみやげも大体ここで買いました。車の乗り入れ禁止の島では馬?ロバ?がたくさんいてかわいかったです。
船内では海風にさらされたり生演奏を堪能したり。上を向いてあーるこーうとイエスタデイが印象的でした。

18時です。
クルージングも終わり、アテネに向かいます。
| greece | 01:15 | comments(0) | - |
柱にまみれた
昨日はまる一日移動をしていました。お約束にも、電車に乗り遅れたりしで宿に着いたのは23時近く。でも、車窓から見た景色は本当にのどかで美しかったです。海から虹が出ているのを見てしまったし。

今日はまたまた世界遺産の遺跡を見て回りました。あやしい行動をしてしまったため、厳しい監視が付いてしまいましたが…最後には和解。
博物館では、愛しのヘルメスに出会えて幸せでした。

12時現在、監視はいつまで続くのか。
| greece | 18:52 | comments(0) | - |
魅惑の腰つき
朝の6時。

楽しかった街・カランバカを後に、オリンピアを目指します。一等車楽しみ。

カランバカでは、ちょうどお祭り期間で、昨夜も広場にステージが出ていました。大人はカフェのテラス席でのんびり。子供たちは思い思いの仮装をしたり、学校の?お揃いTシャツを着たりして 。列になって走り回ったり、笛をならしたり、花火振り回したり、爆竹鳴らしたり、音楽に合わせて歌って踊ったり、かなりハイ。そのキッズ達の仲間に入れてもらい、楽しくコミュニケイトしてきました。

カランバカ、あつい。
また戻ってきたいよ。
| greece | 12:45 | comments(0) | - |
空中に浮いている
メテオラに行ってきました。

リンキンのメテオラ聴いて、テレビの特集見て、ずっと憧れていたので、感動しきりでした。本当に空中に浮いてるんだもん。ものすごい景色を見てしまった。

スウェーデンから来た子と一緒に歩き回ったのも、ぶらり旅っぽくて楽しかった。

この街いいな
タベルナ廃墟候補がたくさんあるよ
| greece | 22:43 | comments(0) | - |
信仰心
優雅に一等車で移動。
世界遺産を見るべく、村にやってきました。世界遺産は明日じっくり観光予定。今日はふもとの村で偶然にもお祭りをやっていたので、キッズ達の仮装を見て楽しんでいます。

ギリシャはごはんが本当においしくて、住みたくなる。
| greece | 03:49 | comments(2) | - |
レイルパス
朝の9時です。スニオン岬で海に沈む夕陽に見惚れ。昨夜のごはんはスプラギ最高においしかった、オレオ。アテネを満喫して、カランバカへ移動。

地中海は桜か咲いています。

一等車は超快適。
世界の車窓から、カランバカ〜
| greece | 15:55 | comments(0) | - |
神様
二時半です

世界史の教科書で見た、パルテノン神殿をこの目で見て、うっかりうっとり。

ここから見える景色、すごい。
| greece | 21:28 | comments(0) | - |
今はなき
ギリシア到着!

手続きも滞りなく、バスでホテルに向かっています。
| greece | 10:06 | comments(0) | - |